2026 今日の原山中

校外学習報告会 1年生

2026年6月24日 15時30分

 校外学習の報告会を実施しました。各班で発表資料をまとめ、始めは各学級で行い、投票で発表がよかった班を決め、その班は他学級に行ってさらに発表しました。画像を上手につくり、発表の中でクイズをする、簡単なスタンツを入れるなど聞き手に興味を持って聞いてもらう工夫をしました。楽しかった校外学習を再度振り返りつつ学年で共有し、情報活用能力を発揮しました。

発表1 発表2 

発表3 発表4 

発表5 発表6 

発表7 発表8